丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

今回は弊社で使っているプラズマ切断機をご紹介します。何をする機械なのかについては、切断機という名前なので鉄板を切断するための機械です。左の画像のように台の上に鉄板を敷いて、右の画像の操作盤…

本日は弊社への通勤の手段のお話をします。弊社への通勤手段は皆さん主に自家用車での車通勤です。社員用の駐車場もあります。公共交通機関を使う場合は中央バスの「西札幌変電所」から徒歩2.3分です。…

本日はロスナイというものをご紹介します。まず始めに屋内の空気を換気する場合には「内部の空気を屋外に出し」「屋外から空気を取り込む」のですがこの時、季節が冬だったらせっかく暖めた空気を出して…

本日はダンパーというものをご紹介します。ダンパーとは、ダクトの空気の流れを調整する部材です。左の画像はFD(ファイヤーダンパー)、もし家事が起きた時などダクトを通じて他の部屋に延焼しない様、…

本日の内容は弊社での主な仕事内容の一例をご紹介します。主な仕事はもちろんダクトを配管すること、札幌市内を中心に帯広や旭川などにも行く場合もありますし、時には北海道外へ出張に行くこともありま…

今回は角ダクトの製作の様子です。共板フランジ工法というものによる施工です。ダクト端部の折り返しの部分の違いによるもので、他にはアングルフランジ工法というものが有ります。違いは何かをざっくり…

先日弊社工場内にて製作した制気口BOXです。天井の吹出し口や吸込み口の上に設置してダクトへとつないで施工します。こうしたBOXを設置することにより直接速い風が屋内に入りこまないようにします。

札幌市内を中心に、空調設備工やダクト工の設備管理から保守、さらにはエアコン設備に至るまで幅広い業務を担っている地域密着の空調設備を行っています。弊社で一緒に働いてくれる仲間を募集しています…

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。