株式会社谷ダクト工業

丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

今回は風量測定口についてお話します。ダクトや送風機等を設置して動かして空気の流れが出来ていても「果たして想定していた量の空気を送れているのか?(換気量は充分か)」という疑問を解消するにはど…

すっかり暖かくなってきて、むしろ暑い日になる模様です。まだまだ大丈夫と思っていても熱中症になる可能性がありますので、水分・塩分補給など熱中症対策を十分に行って体調管理を心掛けていきましょう。

GWですね

2022/04/30

ゴールデンウィークが始まりましたね。札幌は3日ごろは雨が降るそうです。休みで出かける方も仕事で出かける方もいらっしゃると思いますが、交通事故等にお気を付けください。

今回は天蓋フードのご紹介です。と言っても家庭用の空調設備ではないです。調理場が客席から見えるタイプの飲食店に行けば見ることができると思いますが、このようなステンレス製のフードが主にガスコン…

ダクト(空調設備)で使う機械の中にVAVやCAVというものがあります。VAVはVariableAirVolume(可変風量制御装置)CAVはConstantAirVolume(定風量制御装置)という意味でダクト内部の風の量をコントロー…

もうすぐ年度替わりですね。弊社では随時社員募集を行っております。興味が御有りの方はホームページ右上にある「エントリー」からの登録、または弊社電話番号「011-764-6089」までお電話ください。

大雪で大変だった今年の冬もようやく徐々に雪が融けてきました。まだまだ雪が残っていてぐずぐずな道路も多いですが歩きの方も自動車の方も周りに注意していきましょう。一度路面が出てしまえば一気に雪…

換気用のダクトと一口に言っても実際に生活している家で見たことがないと思うので馴染みががないかと思います。ご家庭で一番換気に気をつかうのは水回り(トイレやお風呂)とキッチンのガス台だと思いま…

冬の寒さも一番厳しい時期です。ここ最近はいつも雪が降って除雪作業が大変かと思います。道路状況も排雪を頑張って頂いてると思いますが車同士がすれ違うのも大変な道が多々あります。皆様も運転する際…

新年あけましておめでとうございます。今年も一年宜しくお願い致します。明けてから最近は天気の崩れる日が多く、道路状況、交通状況がとても悪い日が続いております。皆様も交通事故には十分にお気を付…

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。