株式会社谷ダクト工業

丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

日本各地で寒波が到来してますね。日々の通勤で交通事故等を見かけることが多いです。皆様も交通事故等だけでなく体調にもお気をつけてこの寒さを乗り切っていきましょう。

明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。2023年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう…

本年も残すところあと僅かとなりました。 皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

今回は空調機についてです。略さずには「空気調和機」と言います。語感からなんとなくわかるようなという機械ですが具体的にどんなことをする機械なのかというと。空気を「きれいにして」「温度・湿度を…

工場であったり飲食店であったり屋外にダクトが設置してある場合はおおよそ屋上に向かって伸びて排気を行っているものが多いです。これは火災時に近隣の建物への延焼を防いだり、排気の匂いを付近にばら…

今回は制気口のひとつである「ガラリ」について紹介します。聞き馴染みがないかも知れませんがこのようなスリット条になっているものが建物の外壁面についてるのを見たことがあるかもしれません。あるい…

今回は吹出口の中でもパンカールーバーというものをご紹介します。取付前の見た目はこんな感じです。いまいちピンとこない感じかと思います。天井に取り付けるとこのような感じとなります。球体部分がそ…

夜になるとずいぶんと冷え込んできてストーブが必要になってきましたね。昼間は日差しがあって多少は暖かい感じになっても一気に夜冷えるので寒暖差も激しく風邪もひきやすい時期です。年末に向けて体調…

今年も冬の準備をする季節になりました。弊社でも先日社有車のタイヤ交換を行いました。今回はダクトと積雪という事で屋外に設置されているダクトの積雪についてです。ここ最近の冬はいきなり大量の雪が…

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。