丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

先日施工した屋外のダクトの写真です。エンボス加工を施したガルバニウム鋼板のダクトです。

今回はダクトの強度を補強する方法についていくつか書いていきます。ダクトは基本的に鉄板なので、もちろんある程度の強度はありますが、さらに補強する方法としてエンボス加工を施す方法があります。エ…

今回は実際に熱中症になってしまったらどうしたらいいのかについて、です。今回記事を書くのに自分でも調べ直したりして勉強になりました。まずは「熱中症の症状」についてです。熱中症は症状の重さによ…

今回は空調服というものをご紹介します。夏本番といった感じで最近はかなり暑くなり、熱中症対策をしっかりとして現場での仕事に当たらなくてはいけません。そういった場合に一役買ってくれるのが空調服…

今回は「建設キャリアアップシステム」についてお話します。建設業では一つの工事を行う際に、その工事に関わる「会社」「職人や管理者などの個人の情報(資格等)」「当日の出勤者名簿と作業内容」など…

本日ご紹介するのは塩ビダクトになります。文字通り塩ビ=塩化ビニルのコーティングを施したダクトです。塩ビの特徴として難燃性、耐久性、耐油性、耐薬品性などに優れており通常の亜鉛鉄板のダクトでは…

今回はフレキシブルダクトというものをご紹介します。flexible=柔軟性がある・しなやかな、といった意味がありその名の通りある程度自由に曲げられるダクトになります。上の写真のようにいろいろな種類…

工事現場ではいろいろな重機や作業用機械を用いて作業します。その中で、弊社でもよく扱う機械の免許についてご紹介します。この免許は「技能講習」や「特別教育」と言って特定の講習を受けないと現場で…

今日はダクトサイズの決め方について書いていきます。そもそもサイズが合わないとどうなるのか?についてですが大きすぎるとその分無駄に材料を使うことになりコストが余計に掛かってしまいます。そして…

今回は換気扇を使っての換気がどのような空気の流れになっているかの説明をします。換気扇などの機械を使った換気には3種類の方法があります。・第一種機械換気部屋の空気の出入り口両方にファンを設置…

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。