株式会社谷ダクト工業

丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

やっと雪が降って積もる事もなくなりそうで、一安心できそうな時期になりました。そうなるとそろそろタイヤ交換をする時期でもあります。遠出をして、峠越えなどしないならもう交換してもよいのではない…

3月も下旬になりもうすぐ4月、年度替わりになりますね。新生活を迎える方もいるかと思います。お正月とはまた違った「1年のスタート」ですね。改めて今年の目標を定めるのもいいかもしれませんね。

ダクトを繋いでいくうえでダクトクリップという物を使用してダクト同士の接続を強化しています。左がダクトクリップ、右の道具がクリップと取り付ける道具クリップハンドルと呼んでいます。クリップハン…

日差しが強くなり日中が暖かい日が増えてきました。そろそろ氷割などの作業も増えるかもしれないですが、暖かいと屋根からの雪が落ちてくる事故が心配になります。屋根から落ちてくる雪は結構な勢いがつ…

今回は断熱材のグラスウールとロックウールの違いについて書いていきます。ダクトの中と外の温度差から結露を防いだりする役割の断熱材ですが、ロックウールとグラスウールが状況に応じて使い分けられて…

さっぽろ雪まつりが終わって暖かくなったと思ったら、また寒くなって雪が降ったりで非常に変化の激しい天気ですね。気を抜くと風邪をひいたりインフルエンザにかかってしまったりとするかも知れないので…

冬も折り返しを過ぎたかな?と思いますが、まだまだ油断はできません。インフルエンザやコロナウイルス対策のために換気をすることがあるかと思いますが、換気していると外の乾燥した空気が入ってきてし…

札幌雪まつりも開催中ではありますが道路状況にはお気をつけください。車の方も歩きの方も十分に注意して日々安全に過ごしていきましょう。

明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。2024年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう…

本年も残すところあと僅かとなりました。 皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。