株式会社谷ダクト工業

丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

朝晩はまだ寒い日もありますが、春の陽気が感じられるようになってきましたね。そうなると花粉も飛んできて花粉症の方はつらい時期でもあります。コロナ対策もあり部屋など換気を行うことも多いかと思い…

エアカーテンとは建物の入り口、主に自動ドアのすぐそばに床面に向かって吹く風を発生させるものが多いです。これは常に一定の風を一定方向に発生させることで、建物外から人が入る際に一緒にチリやホコ…

今回は排煙ダクトというものを紹介します。そもそも排煙ダクトとは、と言いますと建物で火災が発生した際などに煙を出すのが目的のダクトです。大きい規模の建物(商業施設など)では設置しないといけな…

やっと春らしい天気になってきましたね。新生活が始まる方もいるかと思います。何かと忙しい時期ですので、一段落してほっとしたら体調を崩してしまったりというのもあるかもしれませんのであまり無理を…

前回は屋根の雪下ろし時などご注意を、と書きましたが徐々に暖かい日も増え雪解けの季節になってきました。しかし夜はまだ冷え込みますので昼間解けかけた雪がまた夜のうちに硬く凍るという事が多々あり…

徐々に冷え込みが緩くなってきたような気がします。屋根の雪下ろしも必要になってきていますが、屋根の雪下ろしや建物のそばの除雪作業はくれぐれも落雪や落下に注意して行ってください。一人での作業中…

冬場は暖房をつけていますのでどうしても窓を開けて換気するというのは難しくなってしまいます。ですが感染症対策もしなければいけませんので悩ましいところです。少しの間でも窓を開けたり、例えば台所…

日本各地で寒波が到来してますね。日々の通勤で交通事故等を見かけることが多いです。皆様も交通事故等だけでなく体調にもお気をつけてこの寒さを乗り切っていきましょう。

今回は建物の外部の部材であるウェザーカバー(セルフード)の紹介です。一軒家でも集合住宅でも、店舗や工場であっても外部から空気を取り入れる際や、排出する場所には種類のはあってもこのウェザーカ…

明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。2023年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう…

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。