株式会社谷ダクト工業

丁寧に作業する札幌の空調設備工事会社・谷ダクト工業がスタッフを募集中

エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ニーズを汲み取って作業ができる方を広く募集します

最初は分からないことだらけでも、もちろん構いません。いつでも気軽に質問いただける環境が揃っているので、ご安心ください。お客様のニーズを広く汲み取って、作業ができる方を募集いたします。研修段階では、一つひとつ丁寧に説明するので、初心者の方でもすぐに要領を得ていただけます。
ダクト工事は、生活に欠かせない空調設備に直結するお仕事です。お客様の過ごし良い毎日をサポートすることで、日々やりがいが感じられるのが魅力です。

今回は「点検口」についてです。点検口と一口に言ってもいろいろありますがダクトの観点から点検口と言うと基本「天井点検口」を指します。上の画像のように部屋の天井にある四角い枠、それが天井点検口で…

今回はアネモというものをご紹介します。「アネモ」というのは通称で正式には「シーリングディフューザー」と言います。何故アネモと呼ぶのかはアネモスタットというメーカー名からきているそうです。ど…

12月に入って寒さも本格化してきた・・・と思いきや昼間暖かくなる日もありますので体調管理には皆様お気を付けください。寒くなる日は暖かい服装をして寒さ対策をしっかりと行い風邪などを引かないよ…

皆様はタイヤ交換はお済ですか?弊社は札幌にある会社なので冬はスタッドレスタイヤ(冬タイヤ)に変える必要があります。時には道内の遠方へ仕事で出向く場合もありますので峠越えの可能性もあるので早…

ダクトテープと言えば「アメリカ人は何でもダクトテープで補修する」とネタにされたりしていますが、実際普通のガムテープよりも強力な粘着力があります。画像のようにグレーのテープで一度くっついたら…

前回書いた施工管理技士という資格をもう少し掘り下げていきたいと思います。色々な種類の施工管理技士の資格がありますが弊社のダクト工事においては「管工事施工管理技士」が該当します。「管工事施工…

建設業界には「施工管理技士」という資格があります。「建設機械施工管理技士」「土木施工管理技士」「電気工事施工管理技士」「管工事施工管理技士」「造園施工管理技士」「建築施工管理技士」「電気工…

先日施工した屋外のダクトの写真です。エンボス加工を施したガルバニウム鋼板のダクトです。

今回はダクトの強度を補強する方法についていくつか書いていきます。ダクトは基本的に鉄板なので、もちろんある程度の強度はありますが、さらに補強する方法としてエンボス加工を施す方法があります。エ…

今回は実際に熱中症になってしまったらどうしたらいいのかについて、です。今回記事を書くのに自分でも調べ直したりして勉強になりました。まずは「熱中症の症状」についてです。熱中症は症状の重さによ…

初めてダクト工事に携わったスタッフでも、すぐに資格を取得して、どんどんスキルアップをしていった事例がございます。やる気次第で、上を目指せるお仕事です。さらに、その努力は正当に評価されますので、さらなるモチベーションに繋がります。分からないことが多くても、問題ありません。やる気がある方からのご応募をお待ちしております。応募していただくにあたって、学歴や特別なスキルなどは必要ありません。どなた様にもご応募いただけるのが魅力です。お客様に喜んでいただけるような、丁寧なお仕事をしたいという気持ちさえあれば、必ず形になります。
初めての作業については、丁寧にレクチャーするので心配は必要ありません。聞きたいことも、心ゆくまで質問していただけます。創業から30年以上もの伝統がある職場で、誇りを持って働きませんか。たくさんの信頼を積み重ねてきた、確かな技術力があります。それらを肌で感じ取りながら、自身のスキルを向上させられるお仕事です。また、経験者の方には、ご自身の培ってきたスキルを存分に活かしながら働いていただけるのが魅力です。未経験者から経験者まで、幅広く活躍できる場が揃っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。